2023年6月更新内容
バフォメット 追加

ペットの数も多くなったので、物理猫でよく使われるもののみとしました。


|
いきなりまとめ
★★★ 月夜花
★★★ バフォメット
★★★
 フリオニ
★★★ 深淵の騎士
★★★
 エンジェリン
★★★ キエル-D-01
★★★
 ニブルレオン
★★ オークヒーロー
★★ エリザ

共通注意点
不要になっても売ることが出来ないし、ペットを出すことが出来ないマップもある。

|寸評
月夜花
吸収発動率はドラキュラより低いが、発動すれば大体の場合SPは全快になる。
HP吸収手段を別に用意する運用が強い。
入手コストはかなり高いが、コストに見合う強さがある。

バフォメット
吸収発動率はまだ不明だが、ハンターフライc相当と仮定した場合、なかなか強い。
殺意の怨念+セシルc+ペット月夜花とドラキュラc+ペットバフォメットはどっちがいいかは好みになりそう?
LoVもファロス雑魚階処理には良さそう。

フリオニ
高Dexな物理猫とは相性がいい。
グリードを持ち替えしなくていいし、HPとDefが結構あがる。
なお現在の入手手段は2022年3月ぐらいのペットガチャだけなのがネック。(約1年ぶりぐらいに復刻した)

深淵の騎士
ウリボウ靴を使わない場合の不足している必中を埋めることができる。(逆世界c+Agi80で必中25%の代わりなど)
またゴスペルが使用可能なため、持ち替えが面倒な人でもロードオブロイヤルズ以外の下段を選択しやすくなった。
なお現在の入手手段は2023年1月ぐらいのペットガチャだけなのがネック。

エンジェリン
闇・不死属性を相手にするには最適。
現状で欲しいのはグローザ相手ぐらいだろうが、闇・不死属性は対応範囲が広いので将来性あり。
属性ダメージは他部位で稼ぎにくいので種族ダメージなどに比べて評価が高い。
入手コストが初期に比べて抑え気味になり、おすすめできる。

キエル-D-01
じゃらしは壊れないのでノックバック無効のみの評価となる。
ノックバック無効は猫と相性が良いので強いが、ノックバック無効装備が多くなってきているのでコストに見合うかは微妙。

ニブルレオン
他の倒した時SP回復装備と組み合わせることにより、継戦能力を上げられる。
(例:森羅万象の指輪+セブンイレブンヘッドホン+ニブルレオンで倒した時にSP45回復)
単体ではおまけ程度の回復量なのでおすすめではない。
ペットブリーダーに登録可能になりアカウントで共通で持てるようになった。

オークヒーロー
持ち替えなしでマグナムブレイクが使えるのは嬉しいが反射は良し悪し。
イベントでもらえることもあるので、イベントでもらった場合に。
作るのはおすすめできない。

エリザ
人型は強敵が多いので人型5%は悪くないが、種族ダメUPが多くなりがちなので評価は低め。